るWONDER

ルワンダ留学中。22歳大学生。バックパッカーでもない、青年海外協力隊の視点でもない、僕ならではの視点を知ってもらえれば。これは僕がルワンダで何を見、何を感じ、どんな人と出会ったかを示すブログ。

アフリカに来た理由

「ルワンダってどこ?東南アジア?」
「アフリカって行って大丈夫なの?」
「なんで先進国に留学しやんの?遅れた国なんか行ってどないするん?」

これ全部、留学前に周りから言われた事。
留学する理由は人によってそれぞれだが、僕の理由はこれ。

アフリカに行ってみたかったから」


「貧しい人を救いたくて、実査に途上国の現場を見学したかったから〜」
ではない。

端から見ると単純かって感じだが、これが嘘偽りない僕の理由。

物事を始めるのに、人間てそんなに大層な理由はいらない。

バックパッカー視点でも、協力隊視点でもない、僕の視点から情報を発信していこうと思う。

ルワンダ\アフリカってこんなとこ、ってのを知ってもらえれば。